ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月1日

今のところ毎日というか毎朝パソコンつけて

画面とにらめっこできているのは自分にとっては成長に感じます。

基本的にこのまま仕事に行けるため以前よりも目が覚めた状態で

働けているような気がします。

日記って名目なので個人的には夜あげしたいのですが。

 

なんだかんだもう6月ですね。

今年ももう半分が過ぎようとしています。

年々、1年が短くなっていると感じます。

昔、テレビかどっかで見たのですが自分は26歳なので今年の1年は

1/26に感じるっていう話です。

学生の頃の方が毎日忙しく充実していたのに長く感じたのが

それは1年が1/15だったりするからって話で

例え大人になって1日にやることが少なくなったとしても

1年の感じる早さは等しく早く感じるってもので

自分はこの論が好きでその通りだなって実感あります。

大学4年の時とかバイトも学校もそんなになかったですが早く感じました。

 

6月って個人的にあんまり好きじゃなくて

特に何もないですよね。

まあ忙しくもなく楽っていう人もいますが。

 

本題の日記に戻りまして今日は普通に仕事でした。

特に書くようなこともなく平和な一日でしたね。

 

もうそろそろ『ストリートファイター6』が発売になりますが、

5同様やるかは微妙なところです。

SF系統って硬派で難しく初心者が入りづらいかなって感じるところが多く感じます。

スト2とZERO3、スト3rdはまあまあ好きですが4からはやっていません。

キャラが多すぎるのも対戦ゲームとしては覚えることが多くなって大変な印象です。

初期18キャラの今からスタートできる今がチャンスって話はありませすが。

 

今のところ格闘ゲームギルティギアと最近友達に勧められたKOFでいっぱいですね。

KOFなんて3キャラやらなきゃいけないので大変ですが。

ただ今はゲームはデュエマとポケモンで休みをいっぱい使っちゃいますね。

スト6も動画勢になりそうです。プロなどがあって競技シーンを追えるっていうのは

自分でやらなくても楽しめるってポジティブな良い部分だと思っています。

 

働きながらプロやっていたり競技大会に多く出てる人って本当にすごいなって

社会人になってからさらに感じるようになって自分は趣味にそこまでの熱量を

持てません。プロの人からしたらもはや趣味を超えているのかもしれませんが。

学生の頃からゲームはわいわいがやがややっていた自分にとっては

集中してゲームをするって長時間できないし、ポケモンでも連敗が続くと

イライラしてやめるか他のゲームに逃げるのがいつもになります。

自分は対人ゲームが好きですが本当に向いてはないと思います。

家で一人用のRPGとかやってる方が精神衛生上安定しています。

 

明日っていうか今日ですがもちろん仕事ですが、

帰ってからポケモンしようかなと思っています。

レギュレーションDも発表ありましたし剣盾から輸送しようかなとも思いますが、

とりあえずパーティ組んで6月走ろうかなと思っています。

そのまま夜更新を今日は目標にしようかなと思います。

 

それではまた~