ズミ卍の日記

不定期更新日記です

8月9日

あっという間に8月になっているどころかもう9日で最近本当にあっという間…

 

自分的には丑の日が無事終わって今度はお盆って感じで

中ボスと大ボスの連戦って感じですね。

家の冷凍庫には未だにうなぎが保存されています笑

今日は6勤と6勤の間の休みでなにもしたくない病になってました。

普段から5勤6勤を繰り返されている方々は本当にすごい!

俺はこの6勤で結構へとへとで明日からの6勤を考えると

この仕事辞めてやろうかと何度も思っちゃいますね。

まあ自分の会社はホワイト寄りなんだろうなって、

全体を見ると幸せなんだ!と自分に言い聞かせて明日も出勤しますが…

 

連勤中に色々ゲームの情報が解禁されて個人的にはこのお盆さえ乗り切れば

って感じなのですが、転勤して初めてのお盆なので色々厳しいなって感じです。

 

ギルティギアストライヴのジョニー参戦は結構待ってたので熱いですね。

格ゲーはエンジョイエアプ勢笑だし飛鳥は結局10分も触れなかったので

あんまり難しすぎるテクニカルキャラじゃないことを望みます笑

ギルティもアプデを待ちながら今やっても変わるかもなんで

アプデまでそっとじですね笑

 

ポケモンも遂にDLCが9月に来るってことで色々な解禁ポケ

新ポケが話題になりましたがまっさらもちみたいなのが激熱でしたね。

特に準伝説の努力値を振りなおすのがめんどうすぎて1個体作ったら

作り直すって中々しないんですよね。

前にザシアンは作り直したりはしましたがそれも努力値リセットが

あったからできたわけで、できなかったらずっとASぶっぱな気がします笑

今だと4災を作っちゃったのそのままなんでちょっと変えたいなとか

いっそ2体目以降GTSで探そうかなとも思いますね。

ポケモンは8月もちょくちょく潜りたいですが、それもお盆終わってからですね。

 

デュエマも新殿堂とかで色々熱いですが自分はCSにでれなさそうなため

しばらくはお預け状態。たぶん今やっても環境変わりそうだしな~感があって

今はモチベ低いですが新殿堂に向けて新しい山も組んだのでもし出れそうな

CSあれば積極的に参加したいなって思います。(出れるとは言ってない)

 

熱いニュースといえばこんくらいで私生活では何をしていたわけでもなく

仕事と時々歯医者って感じで今更ながら完全な社会人となってしまったわけで。

なんなら歯医者は盆明けまでお預けを食らってしまったので、

今は奥歯の違和感と戦う毎日で正直盆明けから通えばと後悔してます笑

 

お盆お盆ってそんなに忙しいんかって思われるかもですが、

場所によりますが年末クリスマスの次に忙しいのかなって感じです。

実際に今の仕事って事前準備7割ぐらいで当日はもうひたすら動くしかないわけで。

当日の動きは残り1割で、2割が運(天候や人の健康など)。

そんな話を前の上司から聞いて、それカードの記事でも見たぞ!って

思っちゃいましたね。流石に言いはしませんでしたが笑

お盆期間中ほんとに体力持たないですぐ寝る毎日だとは思いますが

思いがけなく元気な時にはこちらも更新したいです。(期待度星1)

おそらく次回更新は盆明け、もしくは9月笑なんてこともあるかもですが

今日はこのくらいでお休みしようと思います。