ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月27日

朝投稿するならタイトルを投稿した日にした方が

わかりやすいかなと思った今日この頃…

とは言ってもしばらく投稿してなかったわけですが笑

 

最近は仕事が終わってすぐ座椅子で寝てしまうのが悪癖になってしまっていて

疲れも取れないし起きてから何をするわけでもないので

正直半日ぐらい損しちゃってるなって思っていて…

 

昔はJRで通勤していて寄り道出来たりJRで休めたりもできたため

それほど仕事終わりを無駄に過ごしていなかったなと思いますが。

転勤先はどうしても職場に近い家を探すためこんな生活になってしまいますね。

昔は学生したり仕事をやりながらアプリ周回も欠かさなかったわけで

ここ最近はログインすらしてないのでフレンド切られても何も言えないです笑

 

余暇の時間って意味では今はサブスクのおかげか昔よりもアニメに

時間を費やすほうが増えたかもしれません。

座って何をしなくても見て楽しめるのはアニメのいいところですが、

ゲームや漫画も手に取るのが少し億劫になってしまっている自分が怖いですね。

アニメも1クールで本数は昔より見るんだけど内容が頭に入ってるかと言われれば、

昔より“流し見“っていう感覚が強くなってしまっています。

こんなんだから“アニオタ”って自覚はないんだけど他所から見たら

陰キャアニオタ”っていう感じなんでしょうかね。

“そう思うなら少しは運動を“、”外で友人と“とかは禁止カードですね笑

20何年この生活してると思っているんだって過剰な反応をしてしまいます。

社会からしたら実際はオタクってすらも思われてるわけでもないおじさんなんですが。

 

誕生日キャラを調べて書くのも調べて全く刺さるキャラがいない日も

当然ありますよね。365日あるわけですから。

マジでわからんキャラしかいなかった時点で自分の“オタク度“もそんなもんです笑

 

 

さっき折角文字にして仕事終わりのことを書いたわけだから

対策を立てなきゃ意味がないですよね。

仕事終わってできれば日記以外でなんかひとつ投稿してみようかなと思います。

今日も仕事頑張ってきます。