ズミ卍の日記

不定期更新日記です

9月28日

お久しぶりです。

 

日記を忘れていたのではなく仕事で忙しかったのが本音ですが

実際繁忙期でもあったため職場と家の往復が大半でしたね。

次回の投稿は9月かなとか書いてましたが30日までは9月なのでセーフです!!

最後の投稿が8月10日だったのを今見て悪い意味で充実したお盆

盆後であったなと感じました。

 

今日の投稿で8月9月をざっくり統括したいなと思いますが

色々なこともあったので書ききれないことはまた別で投稿したいと思います笑

 

まずは日記なので今日のことを書いていこうかなと思います。

今日は札幌で久々にデュエマできました!

最後にやったのは8月頭?(覚えていない&何のための日記)だったので久々でしたが

最後にやったときに組んだ赤白サムライ、今でもとってもいいデッキですね!

あまり考えずに脳死で捲りにいって強いんだから良いデッキです!!

いくらプレミしてもデッキがカバーしてくれるので動けば楽しいデッキですね。

今はほぼ受けなしの構築が流行っているらしいですが、昔から赤と白の

ビートダウンっていくつか握ってきたんですがボコボコ殴って荒らして

最後にスパーク系で返す的な感じのデッキ好きなんですね。

なんと今は5連休中なのでこのまま週末にCSでようかなと思ってます!

 

その調整の時に一人がたぶん遅刻癖があるっぽくて

正直おもしろいんですが、そういう人も多いのかなって思ったため書いておきます笑

自分も1回も遅刻したことないっていうわけではないし、大学生の頃は

遅刻もたまにあったなって思うとやっぱり病気とかではない限りは気持ちの問題なのかなって思うので対策ができるなら対策したほうがいいですよね。

そんな平々凡々な自分が遅刻しないように心掛けていることを書きます。

そもそも遅刻のタイプに寝坊型とゆっくり型とかで対策って違うと思います。

寝坊型ならそもそも朝起きるための対策しないといけませんしね。

 

まず初めに寝坊したら話にならないですからね。

次の日の予定によりますが、だいたい家を出る1時間半前には起きていようと思っています。朝8時に仕事の場合は6時半前には起きていようと思うし、

13時に札幌の予定の場合は11時には家を出たいため9時半ぐらいには起きてたいです。

そもそも自分が朝強いか弱いかを知っておくと家出る前に必要な時間がどのくらいかっていうのがわかると思います。

自分は大学生のころにだいたい遅刻の仕方もついでに学びましたね笑

家出るまえに何時間必要かなって色々アラーム使って計算しました。

1時間半前に起きようと思ったら1時間寝坊しても急げば間に合うってところもポイント高いです。あと自分はいまだに徹夜しちゃうとそのまま完徹しちゃって一睡もせずに

次の日の予定にしちゃうことが多いです(まだ若さの力かもですが)

徹夜のあとの1、2時間寝ようはだいたい成功しません笑

絶対遅刻できないって場合はもう一睡もせずに行動しましょう(嘘)

ですが、もし次の次の日が大事な予定の場合に徹夜を使う場合があります。

寝なきゃいけない前の日に徹夜することで嫌でも寝てしまう状態を作るのは

今でもたま~にやっていますね。そうすれば結構深い睡眠をとれて、

なおかつ前の日の夜早い時間に寝れているので起きるのも早いです。

 

そもそもの遅刻しちゃう人のタイプに何時に家出ようとか考えていない場合も

ありますよね。ざっくり今出れば間に合う(プラマイ10分)だろうとか。

朝も自然と起きるタイミングで起きたり1個のアラームで起きるかって感じで。

気心の知れた仲ならそれでもいいのですが、いざ働いたりすると大変ですからね。

 

傾向的に時間をちょっと盛って考えるってあんまりしていないのかなって思います。

もし“許されるなら”自分が行けそうな時間から+30分、1時間なり遅らせて集合時間を設定すればすこし時間にゆとりを持って行動できますよね。

更に自分は集合時間に間に合うJRの1本前のJRには乗れるようにしています(遠いので)。

その分自分の時間が余るようなら札幌で買い物して時間つぶせばいいだけですしね。

特に映画などの上映時間が決まってしまっているものは1時間早く集合しましょう。

映画館でいろいろ混雑も考えられますしね。

余裕をもった集合時間を設定してそれに対して1時間早く着けるように行動すれば

遅刻しちゃう人が行動すれば集合時間には着けるし最悪遅れても余裕持ってるため

その日の予定に支障をきたさないのかなって感じです。(重症なら足りないかも)

 

 

なんか遅刻の話でだいぶ書いてしまったので本日はここまで。

今週末CSにでて10月スタートで投稿出来たらなと思います。

ポケモンとか書けることはまだありますしね。

それではまた週末まで。