ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月6日

今日も日付はまわりましたが

無事更新できそうでよかったです。

若干眠たいですが…

 

今日の6月6日の誕生日キャラは

ヒソカ=モロウ」です!

出典:「HUNTER×HUNTER

6月6日とかゾロ目の日って誕生日に設定されやすくて

結構いろんなキャラが出てきましたが、一番インパクトがあるのがヒソカでしたね。

ヒソカは「ハンター×ハンター」に登場するキャラクターで一応主人公「ゴン」の敵として描かれているキャラで作中でも登場回数も多く非常に人気なキャラです。

性格はサイコパスかつ戦闘狂の変態で色々危ないのですが、時には一緒に共闘したりと

善悪で言えば悪なのですが、楽しい方を選びたい人種なのだと思います。

数々の関係をもっていて、果たして作中でゴンとの決着をつけるのかも謎です。

ヒソカはゴンより常に強者の存在であって欲しいのもあるので、

俺的には一生完結しなくてもいいかなって気もします。

 

本題の日記に戻りまして今日は仕事を終えた後

そのまま札幌に帰ってどりめさんとMTGをしていました。

自分はモダンのデッキを持っていなかったため借りたのですが、

所謂「ハンマータイム」っていうデッキタイプで装備するのに

凄いコストがかかる装備品を効果で装備させぶちのめすデッキでした。

コンボデッキの枠内にはいると思いますが、パーツが揃って勝ったときは

流石に脳汁が溢れましたね。簡単にいうとそんなデッキです。

(奥が深いのかもしれませんが、全然理解はしていないのでご愛敬)

結構負け越しましたが、ポテンシャルはとても感じました。

 

久しぶりにデュエマ以外のカードゲームで遊びましたが

どのカードゲームも面白くて良いですね。

全てやろうとすると出費が大変ですが、もしデュエマがつまんないと感じた時には

ちょっと別ゲーに逃げるのもいいんじゃないかなと思ったりもしてます。

自分が楽しいと思えないのは折角の趣味の時間としてもったいないですし

かと言って真っ向から批難するだけじゃ燃えちゃいますしね。

心の中で今は距離を置いて別ゲーを楽しんだり他の趣味に時間を使ったりと

辞めるまでいかないでも趣味との距離の取り方も大事ですよね。

 

本日は以上になります!

また明日書けたら笑