ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月26日

今日もいつも通り朝更新というわけですが

一応あげておきます。

 

キャラ誕生日も明日から復活予定ということで!(未定)

今日は時間がないためパスです。

 

本題の日記になるわけですが今日も町でデュエマできた非常に良い休日でしたね。

最近こういった日が増えてて個人的には札幌に帰ってきたんだと実感できています。

伊達の頃じゃこうは帰れませんでしたしね。

 

個人的にはこの年になっても最近デュエマを一緒にやってくれる人が増えて

すごい嬉しいです。カード以外の話もちょろって出来て。

そういう意味ではカードゲームのいいところだと思います。

社会人で考える時間が少ない分他の人のプレイがすごい参考になって

終わるとうまくなった感覚に陥りますが、昔からそうで

これだけでは上手になっていないと個人的には思っています。

いい意味で緊張感もって練習していたわけではないので、

今日やったことがCSでそのまま100%出し切れるようになるには

実際の大会で所謂『あ!進○ゼミでやったところだ!』って感覚がついて

初めて上達だと思っています。

普段の練習が悪いわけではありませんが、あくまでその程度の集中力しか

自分は持っていないっていう自己評価です。

 

あともうちょっと一人回しもしたいわけですが、遊戯王のルートを覚えるのと違っていてデュエマのマナ置きとかって案外間違いに気づきづらいというか自分はうまい人の

プレイを実際に眼で見ないと自分のプレイにも自信にならないので

そういった意味でも一人回しは好きじゃありません。

最低限のループルートなどは家で練習できますし昔はそれをやらないで

何やってんだって言われた記憶があります。(グラスパーやジョラゴンの時)

そういった意味でループデッキは好きなんだけど回したくないデッキに入っています。

青魔導具も気づいたらループデッキになっていたところがショックな部分です。

 

今日も仕事行ってきますかね。

またの更新をお楽しみに~。