ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月8日

結局、夜に投稿がなかなかできない悲しみ。

仕事終わってから、いつも一回寝てしまう自分がいます。

昨日なんてそんなに忙しいってわけでもないし、

その前の夜も早く寝て寝不足ってわけでもないんですけどね。

帰ってからやることがないってわけでもなくて起きていたら

ゲームしたり漫画読んだりもしたかったのですが…

最近の悩みの一つですね…

 

6月8日の誕生日のキャラは「鈴屋 什造(すずや じゅうぞう)」です!

出典:「東京喰種 6巻」

自分からしたら高校生ぐらいの時に流行ったイメージがある作品で

結構懐かしさがあります。グロさとか人によって好き嫌いが分かれるかも

しれませんが、普通にストーリーが読んでて面白くて。

あの頃はこんなに重い作品でも全然読めたなって思います。

そんななかで什造は作中で喰種捜査官の一人で性格はぶっとんでいますが

作中で成長していくキャラの一人だなと思います。

篠原さんとの絡みが先輩後輩というかどこか親子のような感じが尊かったりします。

完結している作品でアニメ化もしていますので気になる方は是非見てみてください。

 

話は日記に戻りまして仕事が終わってから完全に寝ていたわけですが

一応帰りに「ワールドトリガー」の新巻を買ってきました。

買った時は読む気満々だったのですが、なぜ寝てしまったのか。

 

個人的に憧れるのは友達たちで毎日通話部屋が立ってるような感じがいいですね。

暇なときにいつでも参加できるんだけど大人数のDiscord鯖とかではなくて

顔も知っているようなできれば年齢も近いような。

高校の頃からの付き合いの格ゲー友達がそんなような通話友達がいるんだよね

って話を聞いていいなって思っちゃいました。

(その人以外とは顔がちょろっとわかるぐらいで知り合い未満なので

自分が参加したいってわけでもありませんが)

 

昔、ギルティギアストライブを買った時に当時初めてのギルティだった私にとって

友達とのフレンド戦は100回に1回勝ちを拾えれば凄いってぐらいの差があって。

ランクタワーをひたすら回数こなすしか上達はないなって思っていたんですが

他の人とも対戦経験積みたいって欲もあって初中級鯖に入ってみたことがありました。

ですが自分ぐらいの実力が募集をかけてもいいのかっていう不安もあって

なかなか対戦できずに時間だけが過ぎていきましたね。(1,2回だけ対戦出来ました)

 

ゲームの練習をするときにできればお互いに経験になるような試合がしたいっていう

わがままが先行してしまって自分から提供できることがないため奥手になってしまうのが多々なのですが前の投稿にもあったように勇気をもって一歩踏み出してしまおうって

思うのがベストです。まずその段階になってない状態でも相手がやりましょうって

言ってくれる機会は乗っかるのが吉です。1回2回断ってしまうと次からは誘ってもらえなくなったりするのが普通です。Discordでわざわざ募集だれでもって言ってくれてる人はたとえそこに実力差があったとしても大抵は対戦が好きな人なはずです。快く次の対戦も成立できると思います。もしそこで嫌な人とあたったとかがあればあまり気負わず、別の鯖に参加してみたり他の人の対戦募集に入るなどしてみましょう。

所詮はインターネットです。嫌な人とはあえて関わらないことができるので気軽に飛び込んでみるのがいいと思います。

 

話が長くなってしまったうえに逸れちゃいましたが、そんなこといいながら

今自分はそういう鯖を探したりしています。(GGST、KOF15あたりの初級鯖)

あとはポケモンとかモンハンとか通話しながらワイワイやりたいですよね。

大人になっても学生の頃の思い出を未だに引きずってるんでしょうね。

 

今日の目標は夜投稿です!ではまた~