ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月7日

今日は結局朝投稿になってしまいました。

 

6月7日の誕生日のキャラは

「ペローナ」です!

出典:「ONE PIECE

超人気漫画の人気キャラなので自分が紹介するまでもないですね

スリラーバーク編は話もそんなに重くなくて結構好きだったりしますね。

結構、子供の頃の直撃エピソードってのもありますが。

ここ最近というか実はドレスローザ編以降はあんまり話を追えてなくて

そのままかなりの時間がたったためある程度読まないようにして

完結したら見てない部分の話をまとめてみようかなと考えています。

まあインターネットしてたら情報は嫌でも目に入るものですが。

 

今日っていうか昨日ですが、髪を切りました。

札幌の初めて入る店でしたが、いつもの同じ注文の仕方をしたので

だいたいいつもと同じ髪型になりましたね笑

特に髪で遊んだことがない自分にとってはもう挑戦する年齢でもないわけで。

本当はパーマにしてみたいとかあるんですがやっぱり一歩踏み出せないですね。

髪色も明るめの茶色とかならやってみたいのですが、毎朝鏡で見ると、

「全然合ってない」とか「髪色変だな」って思っちゃいそうで。

まあ慣れるものと思えばそうなんですけど。

 

基本的に身だしなみに全く気を使っていない自分にとって髪色だけでも

結構な挑戦のように感じてしまします。

オタク、陰キャってバカにされる理由ってオタクの部分が悪いんじゃなくて

身だしなみに全く気を使ってないのが悪いんだなって思いました。

 

高校の頃のクラスの所謂“陽キャ“的な人たちと話したり

遊んだりした時もありましたが、当時はみんなおしゃれだなって思いました。

おしゃれも勉強と一緒で色々なところから情報とりいれてやっているわけで。

自分にとっては全然できていなかった部分なので尊敬しています。

 

社会人になってからも大学生の頃のような服装しか持っていなしですし

仕事の時はスーツになった自分にとっては指摘してくれる人がいないと

“おしゃれな人“どころか“ダサい人”になってしまいます。

高校の頃の陽キャ君から少しでもおしゃれを学んでおくべきでしたね。

 

別に今からでも遅くないってのもあるかもですが、どうしても

容姿の関心は薄れてしましますね。頭皮が薄くなっていくぐらいしか笑

 

昔は“思っているより人は他人に興味がない“と思って逃げていましたが、

服装とか髪型って自分のテンションを上げてくれる大事な要素でもあると思います。

自分は昔モンハンでいかにスキル構成が効率的じゃなくても

防具は極力一式装備でした。狩ってるときの自分の見た目って大事ですよね。

今は重ね着って要素ができて一式ではないですが。

モンハンのアプデを楽しみにしながら今日も仕事行ってきます。