ズミ卍の日記

不定期更新日記です

7月22日

お久しぶりです。

ということで本当の不定期投稿ブログになってしまったわけですが、

本日は友達と夜通話していたためそのままの勢いで更新です!

遊戯王MDはいいゾ~

とりあえず強いカード使えるしある程度ジェムが溜まれば

パックが剥けますからね。デジタルでもパックはいいものですよね。

 

話は本題にもどりまして先週開催されたチームCSの話ですね。

前々日までチームリーダーのやまけんとの一切回していなかった上に

もう一人のチームメンバーとは面識なかった(会ったら見たことはあった)

わけですからまあ勝てたらいいな~程度ですね。みんな社会人ですし。

(決勝に上がっている人は多くが社会人な気もしますが…)

相変わらず自分は青魔導具を使いました。アナジャオウガは組もうか

最後まで悩みましたが、結局は長く使っているデッキがいいだろうと決定。

横が何を使うかは結局当日まではわからなかったです。

(俺が知ってても何も言えないため意味ない)

 

当日はチーム数の関係で予選5回戦で4勝1敗以上が

決勝トーナメントに上がれるルールでした(毎年恒例っぽい)。

3勝2敗にチャンスがないのは結構厳しいかなと思いましたが、

チーム戦なこともあって最悪自分が3勝2敗でもチームが勝ててれば

上がれるためそういう意味ではチーム戦ならいいかなって感じですね。

 

当日戦績を詳しく書き出すのはやめにして結果としては

個人3-2チーム3-2で決勝トナメ進出ならずでした。

個人的には青黒サガに負けたのが悔しいですね。まあまあやってたから。

他はあまりやってない自分からしたらまあいいかなと思ってしまいがちですが、

チーム戦なのでやっぱり悔しいですね。あと1勝どこか噛み合っていたら

なんてのは後でなんとでも言えますが。

最近は勝てなくても趣味として誰かと遊べるだけでいいやと思っていたりしましたが

チームで戦った分にはそれなりに悔しさも感じれてよかったなと思います。

次のチーム戦となると冬までなさそうですが参加できれば頑張りたいです。

(結構大戦犯やらかしたことは秘密にしておきます、結果的には勝ちですし)

 

後は個人でも良い戦績残したいですが基本エアプなため高望みはしません。

遊べる程度にやっていきたいなと思います。

7月は残り31日以外全部仕事で埋まってしまっていますが、

最後にポケモンとMD頑張れたらなと思います。(できればこっちも更新したい)

それではまた~!!