ズミ卍の日記

不定期更新日記です

5月28日

帰ってからすぐ書こうと思っていたが、

いつも通り寝落ちしてしまったため安定の深夜更新です。

 

今日はドレミCSに参加してきました。

久しぶりにカードショップみついに行きましたが、

席が増えていて昔よりも座りやすくよかったです。

地下鉄のひばりが丘駅からも近く昔はよく通った店舗です。

 

今回は前回と同じく青魔導具で参加してきました。

このデッキしか持っていないからが大きい理由ですけど

環境的にも全然悪くないと考えていたため今後も使用していくつもりです。

 

今日の最終戦績は2-3で揮わなかったですが、

勉強になることも多く満足しています。

以下対面です。

 

1R 赤単 ×

2R 緑単ジャイアント ○

3R 青黒サガ ○

4R ガイアッシュ覇道 ×

5R 青魔導具 ×

 

軽く内容にも触れていくと、赤単は基本的には不利対面です。

お互い動きが悪かったですが、小型を並べられて普通に負け。

2R、3R目はこっちが順当に動いて勝ち。

ガイアッシュ覇道ですが、こちらのガリュミーズのタイミングで

ゼニスザークが1体しか見えず相手にはカード除去もあるため渋々プレイ。

ハンデス、除去しますが、パウアーを踏んでしまい、相手のガイアッシュ、

覇道が通って負け。

青魔導具ミラーですが後手で順当に負けですが、普通にプレイが下手でした。

 

次出れそうなCSが7月までなさそうなので他のデッキも組んでおきたいですが、

それまでに練習できる回数も少なそうなため、かなり怪しいです。

ですが、結構楽しみなチーム戦がしかも連戦であるため、横の人のためにも

ある程度は練習しておきたいです。

 

平日仕事終わりだと18時ごろには札幌着けるためモチベが高ければ

なるべく街行こうかなと思います。

土日休みがない分平日に動ける日が増えているので先月よりも遊べそうです。

青魔しかもってませんが、基本誰でもなんでも遊びたいので募集です。

 

 

最後に友達とみよしの行ったので写真あげ。

 

気づいたら実質朝になってますが

本日も仕事頑張ってきます。