ズミ卍の日記

不定期更新日記です

5月24日

またこんな時間に更新になってしまった…

 

今日は定時ダッシュから18時前には札幌に着弾。

そこからはずっとデュエマして1日過しました。

 

学生の頃のように昼から集まってデュエマ三昧とまではいかないけど

それでも1趣味として仕事後に集まって遊べるのは、

1度辺境を味わった身からすると十分すぎる幸せです。

 

田舎で恐ろしいのは家でゲームやネトフリに時間を費やせば

全然暮らしていけるということです。

もちろん生活するのは転勤先のためある程度は町には

なっているのが前提ですけども。(コンビニがないド田舎は未経験)

 

そんな暮らしに慣れてくると職場と家の往復でも全然楽しめるし

職場の先輩とご飯屋、呑み屋を巡るのも楽しかったです。

山に登ったり釣りをしたりとそれなりに満喫はしたのかなと思っています。

 

インターネットのおかげでリモートでデュエマできたりしましたが、

やっぱり実際に会って紙をしばいてこそカードゲームやってるって実感できました。

札幌に近いうちはなるべく紙で遊んでいきたいと思います。

また次いつどこに転勤になってしまうかわからないので。

 

一応今週末も公認CSに参加するわけですが、前回と同じデッキを使うか

新しいデッキを組むか迷い中だったのですがまだ知らないカード沢山で

そっち覚えるのが大変でとりあえず今は同じデッキでいいやと思いました。

 

動画見たりtwitter見れば追えるのかもだけど実際に対面して遊びたいです。

頻繁にでれるわけでもないし勝ちたい願望もそんなにないので気楽にやってます。

元々自分って競技的な思考って全然合ってないなって思ってましたし、

まわりが沢山勝ってる中で自分が勝ててなくても悔しいとかはあんまりなくて。

 

昔は調整とかいって集まってあーだこーだ言い合えるグループがあって、

そこで遊ぶのが目的でCSは集まる理由のひとつ的な感じでした。

 

今ははぐれものな自分が言うのもなんですが、そういった調整仲間やグループ的なのは

絶対にあったほうが楽しめると思っています。(特にカードゲームは)

CSなどで急に話しかけたり、既存のグループに混ざるのは大変だし

勇気のいることだと思います。そういった時にSNSなどを活用したり

デュエ祭り規模のショップ大会で声をかけてみるのも手かもしれません。

学校の友達がそのままカード仲間だった自分は恵まれていました。

自転車で色んなショップ回るうちに顔なじみが増えて学校の友達が

カード辞めても自分は自然とカードやる友達ができていました。

 

気がつけば長々と自分語りしていて、果たしてこれは日記なのか…

本題に戻ってデュエマの後は久々のたおかでおいしかったです。(また写真撮り忘れ)

 

ではまた本日も仕事行ってきます。