ズミ卍の日記

不定期更新日記です

5月23日

もうすでに深夜というか実質早朝なんですが、

そのまま初日投稿してまえという勢い投稿です。

 

今日は某繁忙日ということで6時出勤。

主はアホなため仕事内容とか書くと余裕で社外秘とか

書いちゃいけないこと書きそうになるためなるべく書きません。(当たり前)

 

今の世の中ネットリテラシーやばいなこいつって思う人多くなりましたけど

他人から見たら実は自分もってことも多いため、気を付けるに越したことはない。

 

あまり人のブログを読むってこともないから日記程度だと何文字ぐらいが

普通なんだろうと、そもそも読む人もいないから深く考えなくてもいいかと

思いましたが、それじゃ書く練習にならんということで日々善処します。

 

だらだらとよくわからんことを書きましたが本題の日記に戻りまして、

一人暮らしも四年目ぐらいになりましたが、実は最近3合炊きの炊飯器を

買いまして最近のブームは自炊です。

今日はひき肉とキャベツともやしの炒め物を作りました。

こんな時に写真でも撮っておけばと後悔しましたが、人に見せられるような

ものでもないためまあ誤差。(いいもの作れたときには撮っときます)

 

よく自炊しないと食費云々と社会人の先輩方に言われますが、

正確には“考えて自炊しない“と最近感じてます。

一人暮らしで肉とか野菜適当に買ったりすると平気で値引き弁当を超えていきます。

何に使うか考えて安い日に買って、計画的に消化していかないと

冷蔵庫はすぐごちゃごちゃして今日の自分の夕食のようによくわからんものが

できてしまう結果になってしまうわけで…。

 

オタクで置き換えるとサーチカードや山上5枚から選ぶ系カードは唱える前に手札に加えたいカードを先に考えてから唱えるべきってことですね。

やることないし手なりで唱える、とりあえず打つまでは確定とか競技的シーンで

時間が限られているときは仕方ないかもしれませんが事前にある程度イメージできていると本番で時短できますよね。盾落ちサイド落ちがあるゲームは特に。

某競技プロが自分が考えてる時間も相手は考えれるわけで自分が早くターン返せればデジタル的に考えて相手の思考時間が減るって言っててこの人神かって思いました。

 

話題が逸れに逸れて適当書いていたら結構な文字数になってて

俺なら読まないかなって文量になってしまった。

次回は600文字ぐらいまで絞ろうと思います。

 

それでは、本日も仕事に行ってきます。