ズミ卍の日記

不定期更新日記です

6月5日

今日も夜更新できて個人的には満足です。

 

昨日から始めたキャラ誕生日ですが今日6月5日誕生日のキャラは

「石垣 光太郎」です。

出典:「弱虫ペダル SPARE BIKE 3巻」

このキャラも自分が大学生ぐらいの時から読んでいる「弱虫ペダル」のキャラで

まだわかるキャラでよかったです。

作中ではインターハイに京都伏見高校で「御堂筋」をサポートする敵キャラです。

目立って強い描写があるキャラではないのですが、御堂筋のアシストとして

しっかり活躍し後輩思いの熱血キャラって感じで自分は好きでした。

本編ではすでに高校卒業していますが、外伝大学生編での活躍もあるのと思います。

 

弱虫ペダル」は、自分が買っている漫画で一番長寿漫画でまだ続いていますが

最近は買い溜めて読めてはないので今度まとめて読みたいなと思います。

個人的には1年生編がとても面白いし1年生インターハイは既にアニメもあるので

おすすめです。石垣みたいな主人公の高校以外のキャラも多く描写されるため

自分にとっての推しキャラ的なものが見つけやすい作品だと思います。

「待宮 栄吉」は今でも自分の推しキャラの一人ですね。漫画を買った理由も

待宮のかっこよさのパケ買いみたいなところはあります笑

スポ根として楽しめるのでおススメの漫画です。

 

本題の日記に戻りますが、今日は休みだったのですが何もしていません!

昨日仕事だったので書くことがないと書きましたが、あれは嘘で

正しくは“仕事だろうが休みだろうが書くことはない”ですね。

ここ最近本当に休みの日は何もせずに時間が過ぎていきますね。

仕事の日の方がそのままどっか行く元気があったりするのですが

休みの日はまず外に出ないのが問題なためそこが一番ダメな部分だと思います。

手軽に外に出てどこか行けるような場所がないのも問題ですが…

 

次の休み(明後日)には行動しないとなので事前に予定立てないとなと思います。

まあ雷雨予報なので怪しいですが…

ただ髪を切りに行きたいので近所の美容室ぐらいは調べておこうかなと思います。

 

自分は髪型とか全くこだわりもなく基本のばしっぱな感じで他所から見たら

クソ陰キャマッシュみたいな感じなんですが床屋とか美容室が若干苦手なんですよね。

半年に一回ばっさり切ってもらってあと気になるときは自分で切るのが

いつものパターンで伊達で1月くらいに切ったのが最後でしたし、

その時はパーマとかどうかなと思っていたのですが、春で異動しちゃって

通えなくなってしまったのでまた美容室探しからスタート。

転勤ってそういう面倒くささが楽しめる人にはむいてるんでしょうけど。

明後日もとりあえず近いところ探すかなって感じです。

 

明日は仕事自体は忙しいですが、帰っても特にやることもないのが悲しみです。

7月には、デュエマのチーム戦があるため(しかも2回)休みや仕事後は、

本当はデュエマしたいのですが、札幌まで若干遠いのが悲しいですよね。

カードゲームが趣味ってこういった障害があるのは

楽しい分ちょっと残念なところですよね。

明日は日記として内容のあるようなこと書ければなと思います。